FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

恐い事と嬉しい事

昨日の夜の事です。

9時過ぎに携帯がブーブー鳴ったとたんにTV画面で地震が来ると
テロップが流れ、家全体が大きくグラグラと揺れました。

結構長くて大きかったので3度以上かなと思っていたら、やっぱり!

地震には慣れっこになっていると思っていても、ドキッとしました。
津波にも注意とありましたが、20cmくらいでおさまったようで安心
出来ました。

それでも千葉では95歳の女性が気分が悪くなり入院して、そのまま
亡くなられたと報道され、昨晩の地震の死者一名となりました。

お年を召されていたので余程怖かったのでしょうね。本当に可哀想。

丁度同じ頃に、男子サッカーがロンドン行きの切符を手にしていました。

オリンピックに5大会連続で出場が決って良かった!

日本男子のU-23は、世界各国で素晴らしい成績を残している選手が
多く、昨日の出場選手以外にもゾロゾロ揃っていて嬉しいですね。

何色でも良いので、是非メダルを手に入れて欲しいです。   Y
スポンサーサイト

* COMMENT *

昨日、夕方帰宅したらテレビで北海道、東北に津波注意報が出たといってたので、またかとびっくりしたところに、9時のニュース中にまた地震があって、NHKの外で相当揺れている様子が映ったので、Yさんちは大丈夫かなと心配してました。何事もなくて良かったですね。いつまでも地震がおさまりませんね。
新潟の地すべりも心配。これ以上、災害が起こらないとよいと思ってます。

男子サッカー、良かったですね。
なかなか出場が決まらなくてやきもきしてましたが、男女とも出場できて良かったです。
男子サッカーは2大会連続予選敗退ということなので、今年はぜひ決勝リーグに進出して上位を狙ってほしいです。男女ともにメダルを取れれば最高です。

今朝(16日)4時頃にも地震があって目が覚めました。この頃チョイチョイ起きている物は昨年の地震の余震だと言う事ですが、震度7強の直下型の前触れでないと良いのに、と思っています。

ベッドのそばににヘルメットと靴が必要ですね。
気を付けてと言っても気を付けようがないですね。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP