FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハイヒール

街中を歩いている時に、お気付きになる方もいらっしゃるかも
知れません。

この頃若い女性の履いている靴を見ると、足に合っていなくても
結構平気で歩いているのです。

カジュアルなものでもピンヒールのようなお洒落なものでも、です。

ピンヒールを履く時は、体の重心をヒールの上にちゃんと乗せて
格好良く歩いてくれないと、なんだか情けない風情です。

今朝も通勤途上で足早に私を追い越して行った若い女性が、2~3
メートル先でブカブカの靴を片方置いていって、慌てて戻ってきて
何事もなかったようにスタスタ歩いて行きました。

私には考えられない事ですが、今時ってそんなものなのでしょうか?
そうそう、草履もすっぽり足がのっかるように履いている若い女性を
みますが、本来踵をちょっと出して履くものなのに。

歩く時は背筋を伸ばしてちょっと大股にすると、腹筋も鍛えられるし
お尻も上がるようですよ。   Y
スポンサーサイト




* COMMENT *

足に合わない靴を履いていると、足が変形していろいろなところに弊害が出てきます。
靴のサイズが24センチだと思っていたら、実際は24.5センチが私のぴったりサイズでした。
長い間、纏足状態で靴を履いていたわけで、中指が曲がったり、親指の爪が剥がれたりして大変でした。
最近は、親指の爪も半分生えてきて、中指の曲がりもよくなってきたようです。
形やデザインだけで靴を選ぶのは良くないですね。

本当に格好が良いというのと、実際に自分の足とジャストフィットするのとは全然違いますよね。それに歩き易いのは、ヒールじゃないし。年取ってくるとだんだん足の形も変わってくるみたいだし...。体を大切にしなくっちゃ!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP