FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ヴエネツィア展

私なんかは、ヴェネツィアというよりベニスと言ったほうが
ずーっと馴染み深いのです。

世界遺産のヴェネツィアを知ってもらうために、江戸東京博物館
で、12月11日まで「ヴェネツィア展」を開催しています。

「水の都」というように、昔から良く悪くも水と共存していた街、
ヴェネツィアのことを、歴史家(ヴェネツィア史の第一人者)である
永井三明先生が書き下ろした本があります。

弊社で刊行している『ヴェネツィアの歴史』です。

少しでもご興味のある方は、ちょっと専門的な部分もありますが、
正しい知識を得られる事は折り紙付きですよ。

是非、一読を!   Y
ちなみに、「ヴェネツィア展」でも販売させて頂いています。
スポンサーサイト




* COMMENT *

たくさん売れると良いですね。

ヴェネチアとは全く関係が無いのですが、今日の地方ニュースで渋谷区とトルコの話題を紹介してました。
渋谷区役所の庁舎前にチューリップ柄のトルコイズニックタイルで造ったモニュメントがあるそうです。(写真ではチューリップ柄が良く分かりませんが。)
モニュメントが建てられた経緯が渋谷区のホームページにありました。
興味があればチェックしてみてください。
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/kusei/pi428/uskudar/moreinfo.html

機会があればモニュメントを見に行きたいですね。

全く関係ない、トルコと渋谷区の話題でしたがホームページを見てみました。イスタンブール市のウスキュダール区と渋谷区が友好都市になっているようですが全く知りませんでした。当地に「渋谷通り」があるそうでびっくりしました。因みに、USKUDARはボスポラス海峡をはさんで、イスタンブールのアジア側にあります。いつかチェックしてみます。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP