プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『これが歴史だ!』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

急に冬?

いくら秋が無いとは言えど、この寒さは何でしょう。

晩酌でワイン、ビール、焼酎のお湯割りと食事の内容に合わせて
お酒を変えていますが、昨晩はお鍋(通常はビール)だったにも
関わらずお湯割りしか考えられませんでした。

こんなにお鍋が恋しいなんて!

どうも年だけ重ねても子供っぽい所が抜けきらず、お鍋は好物の
一つと言えないできました。

でも、寒い日は何たって「お鍋」ですね。

美味しくて安いお鍋をいつも考えていますが、どなたかご存知でしたら
どうぞお教えくださいませ。   Y

P.S. このブログをご覧の皆様の中で、個人的にブロガーをお存知
     の方は、携帯メールと携帯電話番号をメール願いたいです。
     水没事故があって、すべての情報を失いました。

すっかり秋?

ブログをお休みしている間に世間を騒がせている事件が色々!

日本はいつもの間にか外国の小説のような犯罪が起こる国に
なってしまったのですね。

2か月に満たない間に9人も殺しちゃうなんて凄すぎです。

老人ホームで沢山お年寄りを殺した男もどうしたもんだですが、
見ず知らずの女性達(一人男性もいらした)を次々に誘い込んで
殺すなんて、普通の感覚では考えられません。

だからと言って、精神鑑定にかけて精神が病んでいるから病院に
入れて罪には問えないというのは絶対にしてならない事です。

自分の母親を車に乗せて街中を一時間も暴走するのは、いくら
イライラしてストレスが溜まっているからとやっちゃったって、本当に
自分勝手な馬鹿なヤロウです。

あの有名な問題になっていた加計学園もいよいよ開校の予定が
たったようですし、そのまま済し崩しになっていくのかしらね。

横綱の品位の問題が大きく問われるような事件も起こりましたし、
なんだかアチコチで殺伐とした馬鹿みたいな事が平気で起こるのは
一体どうしたんでしょうか。

知っている人はもちろんの事、知らない人に対しても自分の感情を
ストレートに出さないようにしなくては。嬉しい事や楽しい事に対しては
別ですけど。     Y

本当にごめんなさい!

毎日忙しくしていたのでずっとブログ書けませんでした。

最後の中山道歩きは台風22号のお陰で大変な目にあいました。
ホテルではスリッパがどっかに行っちゃったりしましたが、宿泊ホテル
が結構素敵なところで嬉しかったです。

三日間とも雨で最後の彦根城は歩いている間は大雨で、すっかり
終了したら夕焼けと虹になってしまい、本当にがっくりでした。

11月の3連休は「炉開き」のために費やされて、老体に鞭打って
会社に通いました。

今週はそんなにすることも無いのでゆっくり休みたいな~って思って
います。

今週末も雨模様のようですが、皆様どうぞ楽しいい週末を!  Y

| ホーム |


 BLOG TOP