プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『直良信夫の世界』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

安倍首相

本当にあんな答弁で国民が納得すると思っているんだろうか?

どこの誰だって自分の大親友がこれからやろうとする事を直前
まで知らなかったなんて言って、信じるのものか!

野党もいい大人が「えっえ~」なんて言ちゃって何か変です。

理路整然と本人がどうしようもなく問い詰めなくては隙間だらけの
追及で、みんなで茶番劇ですね。

真摯に正直に答えるなんて、もしこれがそうだと本人が信じてると
したら、安倍さんさんってすごく頭が悪いです。

何にもしない方がそれぞれで色々考えるけど、こうも嘘ばかりだと
ますます支持率が下がるとは思わないのだろうか・・・。  Y

梅雨明け

すみません、又さぼってしまいました。

昨日やっと、本当にやっと梅雨が明けました。

今年の梅雨は、東京の雨がとても少なかったので梅雨という感覚が
ありませんでした。

所によっては大雨のせいで大変でしたが、関東地方は水瓶には全く
雨が降らないので取水制限が出されるのは確実ですね。

日本の、世界の気候が大きく変化してきていますので、今まで我々が
楽しんでいた「四季の移り変わり」なんて言葉は10年経ったら無くなる
かもしれません。

何か気候が変わっていくとともに人の体も心も変化して、優しい気持ち
なんてどこかに行っちゃったなんて事になったら困りますね。  Y

記憶にございません

久し振りに聞きました、この言葉。

昨日は朝の9時から「あさイチ」を途中でやめて、閉会中審査の中継を
やっていました。

全く答弁したくないのを象徴するように、コピーがなんだかんだと言って
なかなか始まりませんでした。

案の定いつものように、「加計学園ありき」で行われた事を誰もが認識して
いるにも関わらず政府はシレっとしていて、嘘をつきたくない(虚偽罪に
問われるのは嫌だから)人は毎度おなじみの『記憶にございません』と言って
全く茶番劇を観ているようです。

おまけに一番の当事者である安倍首相が日本にいない時にやったって、
居ても同じかもしれないけど、肝心の所は解明されず・・・。

野党の突っ込みも何だかな~。

これも一体誰がはっきりさせるのかしら?    Y

七夕

日本は梅雨の真っ只中なので例年天の川を見る事が少ないですが、
今年の七夕はもしかすると・・・。

地球の温暖化のせいで日本がどんどん暑くなってきています。それに
つれて天候も変化して、今年なんか7月の上旬にでも梅雨明けなんて
事があるかも知れません。

なんか以前よりやたら蒸し暑いと思いませんか?

我が家のお稽古では7月になると、叔母(義理)である師匠から頂いた
母方の祖父が描いた七夕の色紙を飾ります。

姉がベランダで大切に育てている花を籠に活けました。後ろに隠れて
いる「擬宝珠」以外は全部賄えました。ちなみに花は白と紫の桔梗・
半夏生・白い河原撫子・かやつり草に擬宝珠です。

2017年七夕床の間

2017年七夕花

この花のように世界が清々しいとよいのに。   Y

| ホーム |


 BLOG TOP