プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『直良信夫の世界』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

猫の日

本日2月22日はニャンニャンニャンで「猫の日」なんですって。

今は飼っていませんが、我が家には殆どいつでも犬がおりました。
それも雑種ばかりで、昔々は野良犬がアチコチにうろついていて
今は使っちゃたいけない言葉ですが「犬殺し」なんていう保健所の
人がいて、大きな丸い金具で犬の首を引っ掛けて檻の中に入れて
いたのを、今でも思い出す事が出来ます。

この頃はリゾート地に飼い飽きた犬を捨てていく馬鹿者がいるよう
ですが、生き物を飼う事に責任を持たないと!

近頃はすっかり猫ブームで犬の影が薄くなりましたね。
でも、1月11日はワンワンワンだからきっと「犬の日」でしょう。  Y

驚愕!

やっぱりと思った方も大勢いらしたのでは?

隣の国のあの人が自分の肉親を暗殺しました。

「暗殺」なんて言葉は小説や映画だけの話ではないのです。以前にも
ロシアで暗殺しそこねて、顔が醜くなった政治家もいましたね。

ミサイルの事でも今回の事でも、世界中に自分が命令してやっている
のが分かっても全然平気って神経はすごいです。

もちろんずーっと前から他所の国の人を攫っても何とも思わない国
ですから、自分の国の人を何したって全く意に介さないのでしょう。

それにしてもテレビで流れている金正男氏の笑顔を見ていると、違う
国に生れていたら幸せに暮らしていけたのかな~と不憫(失礼な言い方
かもしれませんが)だなと思います。

犯人も真相も解明されないままに終わってしまうのでしょう。

国の指導者が頭のおかしい人(北朝鮮だけでなく)だと、影響を受ける国が
多くて未来が心配です。   Y

チョコレート、食べますか?

今日は言わずと知れた「ヴァレンタインデー」です。

この日を楽しみにしている男性も多々いらっしゃるし、この日は
絶対に来ないで欲しいと思っていらっしゃる方も・・・。

若い時は恒例のようそれなりの人にも、どうしてもっていう人にも
値段の差はあっても必ず用意していたものでした。

年を重ねるにつれて対象の人もどんどん居なくなって、関心もなく
義理で送る人が一人とか二人とかになりました。

一時に比べて「ヴァレンタイン商戦」もかなり下火になったように
思います。

そうですよね、どんな時だって自分の気持ちをどんどんぶっつける
女性が多くなってきたから、きっかけなんて必要ないんですもの。

それでも一年一度でも気持ちの確認の日は、あっても良いかしら。

因みに私も必ず今日はチョコレートを頂くんですから、今年はどんなか
とても楽しみ!   Y

案の定・・・

又、すっかりご無沙汰でした。

クシャミ6回の後で本格的な風邪をひいてしまい、1週間の間に3回も
お医者様に通いました。

通常1回切りでほとんど回復していたのに、今回はまず鼻水が出る、
次に咳が止まらないときて、痰が喉にからみついてすっきりしない、
の状態でした。

仕方がないのでその症状が出る度に違うお薬を処方していただいて
やっと普通人に近くなりました。

何たってこの年になると回復時間が大幅に延びて、昔の私がとても
懐かしい。

今流行りのインフルエンザではなかったのだけがラッキーでした。

いつも健康な生活をおくっているのに、神様って酷い!  Y

P.S. 簡単なさつま芋の頂き方を:
    束子(使っていないご家庭もあるかも)で皮をよく洗って、適宜
    ○切りにしてフライパンにバターを入れて、ごくごく細い火で
    ゆっ~くり焼き、お皿にのせて蜂蜜をかけるだけ。
    食後のデザートになりますよ。

| ホーム |


 BLOG TOP