プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『直良信夫の世界』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

宝くじ

今までも何回かこのブログで話題にしてきましたが、新聞に
こんな嬉しい事が載っていました!

宝くじの最高金額はいままで3億円でした。この金額はくじ1枚
の金額(300円)の100万倍が賞金の上限だったからです。

殆どのジャンボ宝くじは、1等と前後賞を合わせて3億円に設定
されているのです。

総務省(ここが宝くじを総括している所なんですね、ちっとも
知らずにいました)が、くじの魅力を高め頭打ちになっている
売り上げ回復を狙って、今国会に関連法の改正案を提出する
そうです。

その額なんと、7億円ですって!

現在までも当籤していなかったので、7億になったからってすぐに
当たるとも思えませんが、もしも、もしもですよ、当たったらと
思うと嬉しい~~!改正案が通過したら絶対買うぞ~。  Y


| ホーム |


 BLOG TOP