プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『直良信夫の世界』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

新車♪

新車が来ました。
プリウスα、色は濃いグレーです。

主人が車を買うのは初めて、
今まで乗っていたのはトヨタのアヴァロン、知り合いと交換した車で、
その交換する前の車はトヨタのクラウン、私の父の車でした。

ホンダのフィットと悩んだ末にやっぱりトヨタにしました。

ハイブリットカーは初めてです。
動かす時はエンジンをかけるのではなく、パワーボタンを押します。
音も違います。
静か過ぎて車が近づいているのが分からないので、
今はわざと音を出せるようになっているのですが、
それでも静かなので、近くに車があって驚く人もいます。

燃費もよさそうですよ。
エコモードで走っているかとか、
今のところの平均燃費なども表示されるので、
気にして走っていると、余裕のある運転になるようですね。

その新車で初めて遠出。
佐野までゴルフに行ってきました。

暖かくなってきて、ゴルフのシーズンです。
木々はまだ芽吹いていませんが、
その枯れた木にキツツキがコンコンとつついていました。
鴨は池の中の魚ではなく、地面をつついていたので、
虫でも探していたのでしょうか。

春はもうすぐですね。
新車で春をさがしに行きます。U

成人の日

年々、成人になる人が減ってきているそうです。
今年度成人を迎えた人たちが、生まれたときは
ちょうどバブルがはじけた時だとか、
それにゆとり教育で台形の面積の出し方は教わらず、
円周率が3.14ではなく3で計算した世代です。

石川遼君や前田敦子ちゃんなどが成人になりましたが、
身近でも姪が、私たち姉妹が着た振袖を着て成人式に参加しました。
ちょっと古典的な着物で本人はあまり気に入っていなかったようですが、
童顔の顔の姪にはよく似合っていました。

私たち夫婦の結婚披露宴のときに妹のお腹の中にいた子が、
もう大人です。見かけはまだまだ子供ですが、早いものです。U

大晦日

もうすぐ2012年

2011年も忘れられない年となりました。
東日本大震災で被災された方はもちろん日本に住んでいる人たちにとって
これからの日本の未来を考える年になったと思います。

わが家族が無事に今年を終われる事に感謝して、
今年もずっとこのブログを見てくださった方たちに感謝して、

来年は明るい年になる事を信じて、

そして刀水書房が細々でも続けられる事を信じて、

皆さまよいお年をお迎えください。

PS 来年こそは・・宝くじ当てるぞ~~~。U

あと1日

今日は午前中に美容院、
午後は買出し!で終わりました。

Cさんは帰ってきた早々、麻雀で朝帰り、
そのままマッサージへ行って、買出しに合流です。

デパートはそれは人、人、人・・でした。
こんなにお正月はいろいろ物を食べるのだろうかというくらい、
みんな買っています。
今でも年に一度の贅沢なのでしょうかね?

街中を歩いて思ったのですが、
今年は門松がとても少ないような気がします。
飾ってあっても、とても小さいかわいいものが多かったです。

お正月まであと1日あっという間に大晦日です。U

あと2日

先ほどマニラから帰ってきました。
朝は暑い国から
午後には寒い国へ
慣れたつもりでも年々こたえます。

今年も12往復!忙しい1年でした。
とりあえず来年もまだ続きそうです。

あと2日で新年の準備をしなくては・・・
いつ、ゆっくり出来るのでしょう!? U


| ホーム |


 BLOG TOP