プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『直良信夫の世界』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ヘッドスパ

もう・・・15年くらい通っている美容室で、
ヘッドスパをやって来ました。
表参道にあっておしゃれな美容室です。
そこに行く時だけはファッションを気にします。

それにしても表参道を歩いていると、
今はどんな格好もOK?って感じですね。
観察していると楽しいですよ。

ヘッドスパですが、
とても気持ちよくて、時々寝ていました。
安くはないですが、たまにはいいですね。
若いうちから髪のケアは大切だそうです。(もう若くはないですが・・)U



ビタミンC

冬、空気が乾燥していると肌が荒れますよね
肌荒れにはやはりコラーゲンを増やす事が大切なようです。
コラーゲンの構造はアミノ酸と各種酵素で合成されています。
生成過程で酵素の働きをスムーズにするのがビタミンCなのだそうです。
ビタミンCが不足するとコラーゲンが出来なくなり、
骨の形成や動き、傷の治癒などで不都合が生じ、
さらに動脈硬化や老化現象も起きます。
また、ビタミンCはメラニンの生成を抑え、
作られたメラニンを還元して色素を薄くします。
シミにもいいんですよね。
それに抗ストレス作用や抗酸化作用も強いのです。
すごいですね。

ビタミンCは水溶性なので果実や食物だけではなく
サプリメントとして水で飲むと吸収しやすいようです。

ヒトとチンパンジーはかつては体内で
ビタミンCを合成していたそうですが、今は作れません。
でも、イヌやウサギなどは体内で作っているんです。羨ましい!

冬はたくさんビタミンCを取らなくては U

ネイルサロン

年末・年始、特にクリスマスに恋人・友人・家族でお食事に
行く機会も多くなると思いますが、そんな時ちょっと指先の
指先のお洒落をしてお出掛けしませんか?

「セルフスタイル」という名のネイルサロンは、普通に施術
してもらうと5,000円~10,000円もかかるものが、自分でする
ので時間無制限で、2,100円という格安値段です。
ここで利用できるのは「ジェルネイル(爪の上に水飴状のジェル
を塗り、UVライトで硬化させる)」で、色々ある中で2点まで
無料で使用でき、常駐するプロのネイリストが指導してくれる
おまけも付いています。

普段は仕事・家事をするために、ネイルなんか出来ないわって
思っている人も、たまには綺麗にしてあげるのもウキウキして
良いのでは。
ちなみにこの10月に下北沢にも開業したようで、一度くらいは
覗いてみましょうか。     Y

| ホーム |


 BLOG TOP