プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『直良信夫の世界』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

冬のゴルフ

日本にいると冬のゴルフはつらいです(T^T)
今日は風がなかったからそれほど寒くありませんでしたが、風が吹くと寒さとの戦いです。

ゴルフ5の新年の福袋で
冬用のウェアを揃え、対策は万全にしました!
でも、なぜかスコアがのびません…

帰りに新しくなった羽生のサービスエリアに寄ってみました♪

昔の家並みの外観で、お土産もちょっと変わったものがありました。
外でたくさんの人が並んでいたのが、文楽焼。
たい焼き、人形焼などが売っています。
ここの一番人気と思われる、お好み風たい焼きを食べてみました。
たい焼きの中身がお好み焼なんだけど、これがとても美味しかったですd=(^o^)=b U

20140111羽生サービスエリア
羽生のサービスエリア

よもぎ温座パット

ご存知の方もいると思いますが、
私たちは全く知りませんでした。
たまたま、電車の広告で見た会社の女性が、
こんなのがあると教えてくれて、
え~って驚き!
すぐにネットで調べました。

韓国から入ってきたようで、よもぎ蒸の携帯版・・です。
どういうものかはちょっと書きづらいので、
詳しくは調べてください。
薬局でも売っています。 クリック⇒よもぎ温座パット

ちょうど、その話を聞いたときに
ゴルフで寒い思いをしたあとだったので、
そのなものがあるなら、是非使ってみたいと思い、すぐに購入。
次のゴルフが楽しみでした。
と言っても、ちょっと使い方に不安はありました。

ゴルフの当日、朝から着用して、
とっても暖かで♪♪♪
一人でニヤニヤしていまいした。
プレイが終わるまで、暖かさは続き、快適でした。
あまりフィットしすぎると熱さを感じてしまうかもしれませんので、
注意が必要ですが、慣れてしまうと、手放せません。

真冬に長時間、外に行く機会がありましたら、
是非、使ってみてください。
冷え性の方にもいいそうです。
おすすめです。U



太平洋マスターズ

遼くん、10勝達成!おめでとう!!
久しぶりに遼くんの笑顔を見ました。

優勝は2年前にここでとった以来です。
2年間、優勝がなかったのはかなり辛かったと思います。
本人はまだ、本調子ではないようなコメントでしたが、
今日のプレーは安心して見ていられました。
とりあえず、ホッとしたことでしょう。
まだ、今年は3戦残っているので強気で頑張ってほしいです。

女子は有村智恵とイ・ボミのプレーオフ。
こちらもいい試合でした。
優勝はイ・ボミ選手でした。
有村・・残念!U


カバヤ

今日は寒い雨降りですが、
昨日は秋晴れのいい天気でした♪
ゴルフ日和です。

場所はカバヤゴルフクラブ。
あのお菓子のカバヤが持っているゴルフ場です。
フロント前には大きなカバのぬいぐるみが3匹いました。
お土産用にカバヤのお菓子も置いてあります。

いつもは二人でラウンドしているのですが、
この日はここのメンバーさんと同じ会社のお友達と四人です。
天気はよかったのですが、風が冷たく、秋の気配です。
楓の木も赤く色づき始めていました。

昨日は調子よく!
(レディースの距離がちょっと短めだったので)
いつもよりいいスコアーが出ました♪

いい気持ちで終わったのですが、
帰りが大変でした。
スタートが遅かったのもあり、帰りが4時半になり、
行きは2時間半で来られたのですが、
常磐自動車道と外環自動車道が込んでいて・・
何と家に着いたのは8時半でした。

いつもは1時間半から2時間の距離の場所に行っているので、
さすがに疲れました。

日本でのゴルフは大変です。U

滝の汗

ここ数日の猛暑の中、ゴルフに行ってきました。
本当に暑かった・・・

顔から汗が滴り落ちて、
水分を取ってもすぐに出てしまいます。
場所は栃木、暑いですが、風は吹いていました。
そこが都心と違うところでしょうか。
まわりには田んぼもあり、その上を吹いてくる風はさわやかです。
日陰でお昼寝するなら、いい感じですが、
日なたでのゴルフはつらかったです。
それでもカートでのプレイなので楽な方なのですが・・

4年間マニラでゴルフをしてきましたが、
マニラでのゴルフも暑いし、歩きなのできついのですが、
日本の方が湿気が多いせいか、つらく感じました。

汗でドロドロになりながら、
どうにか最後までやり遂げました。

そのあと、お風呂に入って、ビールでもクイッといければいいのですが、
1時間半かけて帰らなければなりません。
やっぱり、マニラでのゴルフはよかったなぁ~。U



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE